歯の矯正コラム

2017年1月26日 木曜日

子どものための矯正治療を考える

子供には美しい歯並びであってほしいとの想いは、どの親御さまもお持ちだと思います。
お子さまの矯正治療については、見た目だけの歯並びを期待してはいけません。

子供の頃に行う矯正治療は、矯正がごく一般的な欧米の生活環境とは違います。
日本では、まだまだ矯正治療への理解が低く、治療自体がお子さまのストレスや負担、不快な思い、矯正装置などへのからかいなど、マイナス面となる場合もあります。

お子さまの矯正治療では、細心の注意を払い進めていくべきです。

矯正治療は、お子さま、ご両親、歯科医の三者が同じ方向を見て行うことが大切です。
大津市にお住まいの皆さまで、お子さまの矯正治療をお考えの方はぜひ一度ご相談ください。
デリケートなお子さまの心に寄り添った小児矯正を心がけます。

投稿者 小野矯正歯科医院 | 記事URL

2017年1月17日 火曜日

お子さまの矯正でお悩みの方へ

お子さまの歯並びが気になる親御さまは、矯正をお考えだと思います。
しかし、矯正の時期はいつがいいのか、費用はどのくらいかかるのかなど不安なこともたくさんあると思います。
そこで当院ではまず、初診無料カウンセリングを行っております。
お子さまの矯正はその子によって違いますのでそこで疑問点などをしっかりお聞きしていただき、安心して矯正を始めてください。

また、当院では土日の診療も行っております。
平日お仕事でお忙しいという親御さまにも安心していただいております。
お子さまが大人になったときに、あの時矯正をしておいてよかったと思っていただければ幸いです。

当院は大津市にございます。
最寄りの駅から徒歩一分ですのでお気軽にお寄りください。

投稿者 小野矯正歯科医院 | 記事URL

2017年1月12日 木曜日

お子さまの歯並びが気になる親御さまへ

大津市にあります当院は小児矯正を得意としています。
当院では、顎が柔らかい子供のうちが矯正治療をスタートさせるのに最適だと考えています。

しかし、親御さま自身が受けたことがなければ、矯正治療がどんなものか分からず二の足を踏むかもしれません。
また、よく分からないままお子さまに矯正治療を受けさせる不安もあるでしょう。

そんな場合は、どうぞ遠慮なく何でも質問してください。
矯正について、治療方法や費用、期間、痛みなど何でも分かりやすくお答えします。

どんな風に歯が綺麗になっていくのか、また綺麗にするとどんなメリットがあるのか、具体的にどんな治療をするのか、お子さまも親御さまもしっかり納得した上で目標に向かって頑張りましょう。

投稿者 小野矯正歯科医院 | 記事URL

2017年1月10日 火曜日

安心して矯正治療を受けていただけます

お子さまの歯並びが気になる方はいませんか。
下の歯が前歯より出てしまっている、前歯が大きい、歯並びがぐちゃぐちゃで歯磨きがしにくく虫歯になりやすいといったお悩みはありませんか。

当院は、大津市にあります矯正治療を行っています歯科医院です。
安心して矯正治療を受けていただけるように初診時のカウンセリングは無料で行っています。
治療を始めるかどうかは、お話を聞いてからお考えいただいて構いませんので、一人で悩むことなくお悩みをお聞かせください。

見た目が気になるといった心配もありますが、ストレスを抱えての治療は好ましくないと考えております。
お子さまが大きくなった時に、あの時矯正をしていて本当に良かったと思っていただけるような治療を行っていきたいと思っています。

投稿者 小野矯正歯科医院 | 記事URL

2017年1月 5日 木曜日

お子さまの歯並びの相談は当院にお任せください

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

当院は小児矯正に力を入れ、多くのお子さまの治療を行ってきました。
お子さまの歯並びで気になることがありましたら、是非一度大津市にあります当院にお越しください。
まずはお子さまのお口の状態を確認させていただきたいので、6歳頃を目安にご相談にお越しくださればと思います。

歯並びが悪いと、見た目の問題だけではなくうまく歯磨きができないなどのデメリットもあります。
大人になり、歯並びにコンプレックスをお持ちの方は少なくありません。
将来お子さまが歯並びで悩まないためにも、小さいうちに矯正治療をスタートしましょう。

投稿者 小野矯正歯科医院 | 記事URL

カレンダー

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセス


大きな地図で見る

【住所】
滋賀県大津市皇子が丘2-10-25-101号 ファーストタワー大津MARY 1F

詳しくはこちら